何がしたいか、何が出来るか、そしてもう一つ仕事選びで重要なこと

こんばんは! フリーランスとして仕事していると、良くも悪くも休日も何も無いので、働き詰めだったり、逆にのんびりしていたりと様々です。 「それが自由で良い!」と思える人はフリーランス向きだと思いますね。 今日は「仕事選びをする上で重要な3つのこ…

能あるフリーランスは◯◯隠す!?

今日は6月らしい、曇り空でしたね。雨が降るような降らないような…。 私は仕事したり散歩したり自由を謳歌してました。 そんな中、今日友人に突然言われたこと。 「今は何してるんですか?」 「Webデザインの仕事してますよー!」 「へー、意外とちゃんと仕…

企業にフラれ続けて良かったと思うこと

どうも、お久しぶりの記事です。 最近はWeb制作でお仕事をいただき、嬉しい限りです。 Webマーケティングも着々と進めております。 FXトレードの勉強も進んでおります。 フリーランス街道を歩めている実感がようやく出てきましたね。 こうしてみると、就活生…

安易にフリーターになった人間の末路

かつて、「フリーターは憧れ」という世代があったらしい。 自由気まま、責任もあまり無い。仕事は入りたい時に入れば良い。 休みも取りやすい。 気楽で自由で… 待った!!!! その考えでフリーターになるのはやめた方が良い。 本当に。 「なんだかんだ大丈…

ドラム機材を売ると同時に捨てたもの

楽器屋を通った瞬間に思い出してしまった。「あの場所だ…。」大好きなドラム機材を売り払った店だったから。 生活に困って売った。夜勤バイトもし始めた頃。 手に入れた額は10000円。 当時の自分には涙が出るほど大金だった。同時にその行為は多くのものを捨…

L’Arc~en~Cielに学ぶ最強の組織作り

私が大好きなバンドL’Arc~en~Ciel。 最強の組織の見本としてなぜこのバンドを挙げたかというと… ・1994年のメジャーデビューから20年以上、未だ人気を誇り、活動し続けている ・様々な困難を乗り越え、メンバーそれぞれ思い思いのソロ活動をしな…

特に大きな悩みも無いのに「渇いている」感覚の正体は?

桜がきれいに咲き始めた今日この頃。 新社会人が希望に満ちた目をしながら歩く。そしてすぐに「だるい…。」に変わっていく。 そんな中、私はずっと「何かが足りない。」という感覚に苛まれていました。 正体が分からず気持ち悪い。そして止まっている余裕は…

「好きを仕事に」出来ないと生き残れない!?

少しセンセーショナルなタイトルをつけてみました。最近忘れかけていたことを思い出させてくださった方がいました。 「好きなことを仕事にした方が楽しくない?それに、これからは好きなことを仕事にしないことの方がリスクになると思うからね。」好きなこと…

時給換算してしまう人はフリーランスに向かない

こんにちは。 eriです。 金欠病をよく発しては「絶対稼ぐ。」と決意する日々です。最近はパソコンに向かい、せっせとホームページ制作をする日々です。ホームページ制作単価はそれなりに高いのは、皆さんもご存知かと思います。 しかし、時給換算してしまう…

積み木崩し

1. 不思議な現象 時々、自分に対して「ワケがわからない!」と叫びたくなる現象というのはある。なんでこんなところにこんな大事なもの隠したんだ…?なんでこんな重要なもの捨てたんだ…?なんでそんな重要な事メモしておかなかったんだ…?などなど…。 その…

ずっと走り続けたくなってしまう人へ

1.「休んでる暇なんてない」と言ってませんか? 「休みって概念がないんですよね〜。」という方、いませんか? 「忙しい自慢」「寝てない自慢」「食べてない自慢」「休んでない自慢」をしている人、周りにも見かけませんか? 何を隠そう、過去の私がその一…

完全自由なブロガー経営者を目指して

1. パソコン1台で楽しく稼げるようになりたい 初めまして。完全自由で楽しく働く経営者を目指すブロガー、恵理です。 ブログを始めたのは完全自由人ブロガーへの第一歩。 ブログで稼げる人間なんてわずかだと言いますが、そんなのやってみなければ分かりませ…

サイト作れるのに無料ブログを改めて開設した理由

自己紹介 初めまして。小須田恵理です。 簡単に自己紹介させていただくと… ライター経験あり、起業家志向です。 その他経歴が色々複雑です(笑) 追々読んでいただけると分かるかと思います。 ブログ開設に至った経緯 今回ブログ開設に至った理由は次の3つ…