サイト作れるのに無料ブログを改めて開設した理由

自己紹介

 

初めまして。小須田恵理です。

簡単に自己紹介させていただくと…

ライター経験あり、起業家志向です。

その他経歴が色々複雑です(笑)

追々読んでいただけると分かるかと思います。

ブログ開設に至った経緯

今回ブログ開設に至った理由は次の3つです。

  1. 起業するにあたって有効だから
  2. 人の力になりたいから
  3. 楽しみ

もっとも「なぜ有効なのか?」という人もいるでしょう。

次から説明していきます。

1.起業するにあたって有効だから

直接的な理由と間接的な理由に分かれます。

直接的にはアフィリエイトアドセンスといった収入源として。

間接的には自分のことを知ってもらうツールとして有効です。

また、私のビジネス面においても有効です。

これは追々、ブログで説明していくので今回は省きます。

2.人の力になりたいから

少し起業の理由とも被ります。

私自身、特に秀でた才能はないです。

でもビジネスを始めようとしています。

それで成功したら面白くないですか?(笑)

そんな姿を見て勇気ある一歩を踏み出して欲しい。

だからこそ発信することにしました。

3.楽しみ

これがないと続きません(笑)

人生楽しまなくちゃね。

私にとって発信は凄く楽しみなんです。

Facebookだけじゃ物足りない。

ブログの方が自由な自分を出せる、そんな気がしました。

 

また、ここからブロガーさんと繋がるのもまた、一つの楽しみ(笑)

私なんかが繋がれるの?

いや、やってみなくちゃ分からないでしょ?

で、私の周りで成功しているブロガーさんははてブロやってるな

はてブロやろう!

頭が単純なんです(笑)

 

今日はここまで!

今後ともよろしくお願いします!