能あるフリーランスは◯◯隠す!?

f:id:writer_eri:20160928221155j:plain

 

今日は6月らしい、曇り空でしたね。雨が降るような降らないような…。

私は仕事したり散歩したり自由を謳歌してました。

 

そんな中、今日友人に突然言われたこと。

「今は何してるんですか?」

「Webデザインの仕事してますよー!」

「へー、意外とちゃんと仕事してるんですね。」

 

…そっか。ちゃらんぽらんに見えるか…。

そこでふと気付いて、急にこの発言をポジティブに捉えられるようになったので、その秘密を書かせていただきます。

 

題して「能あるフリーランスは〇〇隠す!?」

 

私の周りには、稼げているフリーランスの方々ってもちろんいるんです。

それこそ平均年収600万稼ぐ人とかね。

で、そんな人たちの生活はさぞや忙しいのかというと…

 

自由

 

この一言に尽きます。

 

旅行行ったり、朝ゆっくり起きたり、平日昼間にゆっくりランチしてたり…。

 

もちろん中にはたくさんの仕事が舞い込んで、非常に忙しそうにしている人も見ます。

ですが、私の知っている稼げているフリーランスの人たちって本当に自由なんです。

 

だからといって、豪遊しているわけでもないのが面白いところ。

服装も旅行もいたって普通。

決して派手なことはしていません。

 

少なくとも私の知る、稼げているフリーランスの人達はそうです。

 

そう。彼らは稼げているを出さないんです。

 

稼げている人ほど、特にそれを見せることなく、ゆったり自由な生活を謳歌しています。

 

そして彼らに共通することがもう一つ。

自由な生活を手に入れるために地道にコツコツ努力してきたということ。

当たり前に思えるかもしれませんが、全員それが出来れば学校のテストごときに苦労しないわけです。

 

まして生活かかってますからね。

それこそ様々に工夫して稼ぐ方法を実行しつつ、自分の教材をコツコツ作成していった人もいます。

死なないようにコツコツ努力すると言っても過言ではありません。

 

経営と同じですよね。

しぶとく生き残った者勝ちなんです。

 

地道にコツコツ稼げるまで継続してきた人たちが今、稼げるフリーランスとして自由な生活を手に入れているのです。

 

だから、ちゃらんぽらんに見えてるくらいでちょうど良いのかな?とポジティブに捉えたのでした。これからも地味にコツコツフリーランスとしてやっていきます。

 

地道にコツコツ努力している人たち、

今は報われない、と思っているかもしれません。

でも、最後にはあなたが勝ちます。

継続出来ない人がほとんどです。

だから、諦めないでくださいね!